カレーの思い出

 夏のキャンプは、暑いし、蚊は出るし、イライラするし、

楽しいというよりストレスも多かったかった気がします。

 

学生時代に、キャンプをしている時に、友人が調理中のカレーの鍋を倒してしましました。

(何をしてくれたんだ。ご飯が食べられないじゃないか。)と心の中で思ってしまいました。

その時に先輩が「写真、写真!」と嬉しそうに大きな声で言っていました。

写真に撮ることで、それは思い出となり、笑い話になります。

鍋を倒した友人の気持ちも救われます。

火傷やケガがなかったことが幸いであり、ご飯のことなどは、どうでもよいことです。

「写真、写真!」の一言で気づかされました。

 

この先輩、企画力、コミュ力の達人でした。

金のない学園祭にアイドル歌手を呼び、司会までこなしていました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (火曜日, 04 7月 2023 19:37)

    今どきのキャンプは便利な道具があったり色々と様変わりしていますね。
    友人達とわいわいしながらのキャンプは楽しい反面、片付けも自分達でやらなくてはならないので、面倒だなあとも思います。
    先生の学生時代のキャンプは良い思い出ですね(о´∀`о)
    キャンプで定番のカレーは美味しいですね。

  • #2

    小原公成 (火曜日, 04 7月 2023 21:27)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    本当に粗末な道具でキャンプしていました。
    飯盒もカレーを作った後の鍋も掃除は大変でした。
    今となれば良い思い出です。
    ただ、もうキャンプは行きたくありません。