2022/11/10 赤フンの思い出 学園祭の時期です。 獣医学科の出し物は、代々受け継がれた赤フンでのパフォーマンスでした。 動物の形の手作りのみこしを担ぎ、市内をパレードします。 そしてところどころで号令に合わせて踊ります。 だいぶ前に赤フンはなくなったと聞きました。 それはそうだろうと思いながら、少し寂しく思いました。 tagPlaceholderカテゴリ: コメントをお書きください コメント: 2 #1 ちゃたろう (土曜日, 12 11月 2022 07:31) 獣医学科ならではの出し物ですね(*゚▽゚*) どんな動物のみこしを作ったのですか? パレードや踊り観てみたかったです! 現在も手作りみこしの伝統は続いているのでしょうか? 学園祭、楽しかったですね。 #2 小原公成 (土曜日, 12 11月 2022 09:05) ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。 みこし作成担当は3年生で、私たちの代には豚のみこしでした。他には牛、馬などです。 講義をさぼり材料の竹を切り出しに行ったときにスズメバチに刺されたのは痛い思い出です。 子どもたちには人気でしたが、警察からは不評でした。 今の時代にはコンプライアンス的にいろいろアウトです。 若気の至りです。
コメントをお書きください
ちゃたろう (土曜日, 12 11月 2022 07:31)
獣医学科ならではの出し物ですね(*゚▽゚*)
どんな動物のみこしを作ったのですか?
パレードや踊り観てみたかったです!
現在も手作りみこしの伝統は続いているのでしょうか?
学園祭、楽しかったですね。
小原公成 (土曜日, 12 11月 2022 09:05)
ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。
みこし作成担当は3年生で、私たちの代には豚のみこしでした。他には牛、馬などです。
講義をさぼり材料の竹を切り出しに行ったときにスズメバチに刺されたのは痛い思い出です。
子どもたちには人気でしたが、警察からは不評でした。
今の時代にはコンプライアンス的にいろいろアウトです。
若気の至りです。